2022-05-04 15:27:00

ゴールデンウィーク・・・

坊守です。

こんなことを言ってもどうしようもないのですが、ゴールデンウィークが5月にあるのってあんまり良くないな、と思います。

幼稚園や保育園、学校や職場などの新しい環境にやっと慣れてきた、と思ったら連休・・・

これまでの1ヶ月弱で積み上げたものがまたゼロに戻ってしまう方もいるだろうなぁ、と。

連休で上手にリフレッシュ出来ると良いんでしょうけどね。

 

話は変わりますが、夏休みなどの長期休暇の度に、給食のありがたみをひしひしと感じます。

家にいる時間が長くなるとケンカも多くなるので「早く学校始まって~~~」と、休みの序盤で毎回思います。

でも、子どもが大きくなるにつれ、それぞれの予定も出来るので、家族が一緒に過ごせる休日は貴重なんですけどね。

何年か経った時に「もっと一緒に遊べば良かったなぁ」と後悔する日が来るのかもしれません。

 

出来るだけそうならないよう、子ども達との日々を楽しんで過ごしていきたいものです。