2022-05-12 21:50:00

*お寺の開放デー*

今日からお寺の開放デーを始めました。

聞信寺では、毎週木曜、10時から15時までお寺を開放します。

このHPでしか告知していないため、今日は住職と私だけでした(;^_^)

 

法事でお参りにいらした方や、娘のお友達のお母さん(いわゆる"ママ友")が遊びに来た時などに、

「お寺にいると、気持ちが落ち着く」

とおっしゃることがあります。

確かにそうかも(^^)

ただ本堂に座っているだけで、なんだか落ち着きます。

 

本堂で

好きな本を読んだり

しばらく会っていないご家族やお友達に手紙を書いたり

普段の法事ではなかなか話す時間のない住職に、仏事の疑問を聞いていただくのも良いですね(^^)

 

誰かと話したい、という方も、

誰とも話さなくても良いけどお寺に行ってみたい、という方も、

お寺で一緒に過ごしてみませんか?

 

お気軽にいらしてください(*^-^*)