2022-06-07 10:57:00

梅雨入り

関東は昨年より1週間ほど早く梅雨入りが発表されました。

住職と私の地元である鹿児島よりも早い梅雨入りとなったそう。

気温も少し下がりました。

ちょうど過ごしやすい気温のはずなのに、一旦真夏のような暑さを経験しているため、ちょっと「寒い」とさえ感じてしまいます。

調子を整えるのが難しく、体調を崩しやすい時期ですね。

 

雨が降っていると散歩などはなかなか難しいですが、家の中で出来るラジオ体操やストレッチなどの軽い運動をやりつつ、栄養と睡眠をしっかりとり、身体と心を休ませる習慣を身につけたいと思います。

来る暑い夏に耐えられるよう、着々と準備していきましょう(*^-^*)