2022-07-11 17:04:00

懐かしい風景

先日、長男の通う中学校で保護者会がありました。

1学期の生活や学習についての様子や、夏休みに向けての心構え等を聞かせていただきました。

 

懇談会終了後。チラッと部活動の様子を見てから帰ろうと思い、下駄箱のある2階から我が子のいる部活を見学しました。

懐かしいなぁ

私が中学校に通っていた頃の顧問の先生は怖かったなぁ

と懐かしみながら観ていたのですが、5分ほど経った頃でしょうか。

私が見ている子の10M程左側にいる子が我が子だとわかりました💦

私は我が子ではない子を見ながら「もっとちゃんと構えて立たないと!」とか「やる気なさそうだなぁ…」とか勝手に思っていました・・・

 

その子にも我が子にも申し訳ない・・・

 

長男の通う中学校は、私の母校ではないのですが、部活動を頑張る子供たちの姿を見て、久しぶりに自分の中学時代を思い出し、とても懐かしく気持ちがほっこりしました。

 

中学校.jpg

 

 

 

こんなに遠くからじゃ、我が子がわからなくても仕方ないですよね・・・(-_-;)

いや、わかるのかな・・・💦