2023-12-23 08:22:00

誕生日

昨日は、私自身の誕生日でした。

母親からお祝いのメールをもらいました。

「五十歳の誕生日おめでとう」と

ちょっと待って、私49歳になりました。大台まではあと1年あるのに・・・😂

どのように返信しようかと思いましたが、よくよく考えてみれば私という〝いのち〟は49年ではなく、50年を生きていました。誕生日は母親の胎内から出生した日で、その前にすでに頂いていた、私の〝いのち〟でありました。

「ああ、そうだった」と改めて気づかせていただいた誕生日でした。産んでくれた母親からScreenshot_20240108-042143~2.png有り難いプレゼントを頂いたことです。